第2回:電通タイランドCEO・Narong Tresuchon 氏

いつもお世話になっている電通ナロンCEOとの特別対談!広告業界30年、欧米日のトップ企業で経営者として活躍されてきた方の言葉には力がありました。アート、そしてモデルの役割など多岐にわたって取り上げています。

ナロンCEOとは約3年前のサシン経営大学院MBAクラスにゲスト講師として来ていただいて以来、サシンの幹部研修などでお世話になっております。2016年末、電通タイにCEOとして就任されてからの3年間と、それまで欧米広告代理店に勤められた約25年間の経験との対比に基づき、日本的経営の長所短所、広告業界の現状と課題、広告制作やモデル(プレゼンター)選定の考え方など、実務的な内容まで、示唆に富むお話をしてくださいました。

プロカメラマンの石田さんありがとうございました。


主なトピックス:

「激変する広告代理店業界:日本企業の強みと弱み」

「写真だけに頼ることなく、ストーリーテリングがカギ」

「アートか、サイエンスか、これからの針路」

©︎2020 Naoyuki Ishida. All Rights Reserved


©︎2020 Naoyuki Ishida. All Rights Reserved


©︎2020 Naoyuki Ishida. All Rights Reserved


紫藤会

学問は人の幸福に資するものではなくてはならない。 幸福とは何か?美しさとは何か? 経営学の可能性を信じて御茶ノ水から世界へ。

0コメント

  • 1000 / 1000