浙江大学ビジネススクールのMBA学生が藤岡資正先生のセッションを受講

浙江大学ビジネススクールのMBAの皆さんが、バンコクフィールドスタディーの一環として、藤岡資正先生の特別講義を2日間受講しました。初日は座学やサシンの学生とのグループワークがあり、二日目の前半は日野自動車アジアの製品戦略室長の岩井博史さまにタイにおける商業車のDXについてご講演いただきました。後半は藤岡先生がアセアン経済、アセアンでビジネスすることの意義について講義されました。藤岡先生の特別講義は18時から始まり、予定の終了時間を超えても、浙江大学からの参加者は多くの質問を投げかけられていました。

浙江大学のメンバーは滞在期間中にCPグループのイノベーションセンターやタイ東部経済開発特別地域(中国企業の集積エリア)などを訪問しました。浙江大学は、北京大学、清華大学、復旦大学、上海交通大学などと並び中国を代表する大学です。ビジネススクールの学費は日本の私立大学の3倍以上に設定され、改めて中国の経営者の層の厚さ、経営者教育の充実度を実感しました…

紫藤会

学問は人の幸福に資するものではなくてはならない。 幸福とは何か?美しさとは何か? 経営学の可能性を信じて御茶ノ水から世界へ。

0コメント

  • 1000 / 1000